· 

講師:ナンシー・エンスリン

ナンシー・エンスリン
Nancy Enslin

アイアンガーヨガ

<クラス内容>

鏡は、本来、形や身体的な側面を映し出すことができるものです。しかし、心や感覚、意識などを映し出すことはできません。私たちの人生で、これがヨガの本当の役割です。つまりヨガというのは本当の自分自身のことを映し出してくれる鏡のような働きをするのです。一緒にこの道を歩き、このテーマが私たちの内なる自己にどのように光を照らしてくれるのか学んでいきましょう。

<メッセージ>

私は指導者である前にヨガの一生徒です。このテーマに興味を持ち、一緒にヨガの道を歩いてくださる方がいれば嬉しいです。

<講師プロフィール>
母がアイアンガーヨガの指導者であったことがきっかけで20代でアイアンガーヨガと出会い、20年以上ヨガと共に歩いてきました。さまざまな自分自身の問題をヨガを通して解決できたこと、また違った観点から自分自身を見つめることを学び、自然に指導者を目指すようになりました。認定証を受けてから、約10年前から大阪にあるアイアンガーヨガ関西(Iyengar Yoga Institute of Kansai)で教えることを始めました。