· 

講師:太田真由美

太田真由美
Mayumi Ota

温活ヨガ

<クラス内容>

温活ヨガ

血流を良くして血行改善することは、体と心の抵抗力、免疫力を上げることと大きな関係があります。

冷えやむくみは冬だけの注意事項ではありません。

肩こり、腰痛、頭痛、不眠、疲れやすい、といった症状も、血流を改善させることで軽減し、

深い呼吸をしやすい体へ整えることで、ストレスに強い体と心を育むことにつながります。

 

 

<メッセージ>

聖地比叡山の祈りの中でのヨガ。

 

内なる自分とつながり世界とつながる1日になりますように。

<講師プロフィール>

10代から自身の体やメンタルの不調を改善するメソッドとして、様々なスタイルのヨガ(佐保田ヨガ、国際ヨガ、沖ヨガ、アヌサラヨガ、シヴァナンダヨガ等)を学び、指導を始めて30数年。

日本ヨーガ・ニケタン木村慧心師に師事、瞑想や呼吸法、
ヨーガの聖典などの伝統的なラージャ・ヨーガを学ぶ。
インドで伝統のヨガ修行やヒマラヤのヨガの聖地カイラス山修行会に参加。

2016年よりスワスティヨーガスタジオ主宰。

出張講座としても、教職員や医療従事者へのストレスマネジメントや、特別支援学校、盲学校、高齢者施設等での指導を行なっている。


インド中央政府ヨーガ指導者国家資格 認定levelⅡ- Yoga Teacher 

()日本ヨーガ療法学会認定 ヨーガ療法士 

()日本アーユルヴェーダ学会会員アーユルヴェーダアドバイザー 

 

RYT200

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤村典樺 (火曜日, 19 4月 2022 16:33)

    聖地比叡山でのご指導おめでとうございます。
    いつも前を悠々と歩いて新しいご自身に出逢われておられるお姿にこそ沢山の教えを感じています。
    寒い山里生活に適応するのに20年はかかりました。地域の皆様と共有したく思います。
    またご指導賜りたいと思っていましたら素晴らしい場所からのご指導に感激しています。よろしくお願い致します。